Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2015年11月20日金曜日

W.C.カラス LIVE!’15・11・2 5周年記念ライブ vol 1

 Mojo Cafe のオープン5周年記念ライブの第一弾は、あのブルースマン!W.C.カラスさんでした。

O.Aはこのライブを企画していただいた菅原広巳さん!いろいろお世話になり、ありがとうございました。


 カントリー・ブルースを弾き語る菅原さんの歌はとても自然な感じで、でもギターの音色は力強く、何処かの誰かが「遅れてきたロバート・ジョンソン」って言ってました。とってもいいギター弾きます!

 そしてW.C.カラスさん。初めてお会いしたカラスさんは思ったより小柄な人でした。でも懐の深さを感じさせるおおらかな性格の方です。

 2013年にP-VINEよりリリースされたファーストアルバムは、カラスさんが自主制作でレコーディングした音源そのものを、そのままP-VINEよりリリースしたものだそうです。初めて知りました。凄いなあ!(BSR誌の年間ベストアルバムに選出されています!)

 そして、カラスさん始るころには立ち見まででて満員御礼!



いっぱいでカラスさん写らないよ!


 ドブロを抱えて、ワイルドに弾きまくるカラスさん!

 「軍手の煮びたし」は名曲ですね!ってカラスさんに言ったら、「軍手の煮びたしっていう言葉を思いついた瞬間『やったぜ!』って思った、と笑って話すカラスさん、かなり人懐っこいです。





私のリクエスト・・・
  Moonlight Dreamer ・・・やってくれました!

手のなる方へ・・・手のなる方へ・・・
  この歌で自分の何かが救われたような気がしてます・・・
 めちゃくちゃいい歌なので、知らない人は是非アルバム買って聴いて下さいね!






最後はカラスさんと菅原さん二人で「メデタメデタヤ」(GloryGloryHallelujah)


 カラスさんのパワフルな歌唱と力強い菅原さんのギターはとても相性が良く、ものすごい盛り上がりに!これは良かった!

 気が付くと、もう23:30??? えーっ!

 時間を忘れさせるMojoなお二人、W.C.カラス&菅原広巳 でした。

 次回またかならずMojoCafeで・・・という事で、パチリ!



 良い時間と空間、素晴らしいライブでした。お越しいただきましたみなさま、そしてW.C.カラスさん、菅原広巳さん、本当にありがとうございました。またMojoCafeで演奏していただける時を楽しみにしております!

                                                   by  Mojo Cafe