Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2016年7月22日金曜日

町花~町田謙介&Chihana~ライブ@Mojo Cafe 2016-06-19

お待ちかね、2月に吉村瞳嬢と共演以来のマチケンこと町田謙介さん、今回はthirdアルバムリリース間近のChihanaさんとのユニット、町花での登場です!

 このユニット、それほどライブの数をこなしているわけではないらしく、今年に入っては初、のようですね。しかしそこはベテランマチケンさんと、若いながらもかなりの場数を踏んでいるChihanaさん、オープニングから息があったプレイでした!
マチケンさんの力強いボーカルと超絶ギターに、Chihanaさんの癒し系?ボーカルに宙を舞うような柔らかいスライドギター、この取り合わせが独特の雰囲気を出しているのですね!なんかいい感じです。
マチケンさんのオリジナル曲の他、ブルースやジャズ、レゲエまで幅広くルーツミュージックのカバー曲をプレイ。相変わらずバラエティに富んだ、でもマチケンさんが歌うと全ての曲に統一感があり締まった演奏になっている。

そして、Chihanaさんのソロもありました。その中で彼女は、加藤和彦さんの「光る詩」を披露。
この曲はサディスティック・ミカ・バンド解散後にソロとしてリリースしたアルバム「それからさきのことは・・・」に収録されています。マッスルショールズでレコーディングされた、彼の隠れた?名盤。
Chihanaさんのニューアルバム「Blue Moon Saloon」にも収録されているようです。是非聴き比べてみたいです。

とても心地よい余韻を残してくれた町花、町田謙介さん、Chihanaさん。リラックスした中での温かい演奏、素晴らしい演奏をありがとうございました。日曜日の夜にお越しいただきましたお客様には、楽しんでいただけたのではないでしょうか。是非またMojoCafeに足を運んでいただけると嬉しいです。ありがとうございました!