Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2015年11月9日月曜日

MojoCafeのコンセプト

 MojoCafeの大きな特徴の一つに・・・・の一つ、というより、これがなければMojoCafeではないのですが・・・BGMが主に60’s~70’sのRock,Blues&Soulだという事。BGM、バッグラウンドミュージック、時にBGMの枠を超えて音楽が主役になる事も多くあります!

 選曲は?と言われれば、店主の独断と偏見による選曲、と言わざるを得ませんが、まあこれも『隠れロックバー』と言われる由縁かも(笑)


 しかし、MojoCafeが一番大事にしている事は、いらっしゃるお客様が居心地良く感じているかどうか!だから、その状況でかける音楽も音量も、店主の感性で変化させているんです。

 たしかに音楽はMojoCafeにとって大事なファクターです。音楽を媒介に店もお客様もコミュニケーションを深めていくことが多いです。しかし、実はMojoCafeの常連さんには、音楽に特別な興味を持たれていない方も多いのです。

 MojoCafeは音楽がコンセプト、重要な脇役だけれども、そこに興味がない方でもMojoCafeを楽しんでいただける!この相反する状況が問題なく成り立っている事も、MojoCafeの特徴です。

 MojoCafeは、年齢、性別を問わず、お酒が好きな方も弱い(飲めない)方も、どんなシチュエーションでも楽しんでいただける、そんな店になっています!



 こんな風に書くと、特徴のない店、とらえどころがない店、と思われてしますかもしれませんが、それがあるかないか、是非MojoCafeにいらしてご自身の目で確かめてください。

 オールドロック、ブルースが楽しめて、お酒もカフェもお食事もできるオールインワンな店!でも、自分で言うのもなんですが、こだわりがないわけではない、のですよ!その辺の『こだわり』については次回からの記事でお話しさせていただきますね!